お知らせ レストラン 2019.12.01

幻想的な眺望に美肌の湯、冬の味覚を堪能する箱根リゾート。12月より冬の美食をご存分に。

凛とした空気に包まれる冬の芦ノ湖畔。山のホテルで絶景や温泉に癒される休日はいかがでしょうか。ラウンジの暖炉に火が灯る夜は、ゆったりと非日常のくつろぎをどうぞ。

各レストランでは、2019年12月1日(日)より、冬のメニューがスタート。この時期に美味しい食材を使用した熟練のシェフこだわりの料理を、心ゆくまでご堪能ください。

フランス料理レストラン「ヴェル・ボワ」

冬のセレクションディナー(イメージ)冬のセレクションディナー(イメージ)

冬のランチコース(イメージ)冬のランチコース(イメージ)

芦ノ湖とホテルの庭園に面して大きく窓がとられ、箱根・芦ノ湖畔の絶景を眺めながら、ゆったりと落ち着いた雰囲気の中でお食事が楽しめる空間です。
柔らかな仔牛の胸腺肉や冬野菜を使ったオードブルなどのワインともよく合うメニューや、山のホテルオリジナルビールを使った牛肉の煮込みなど暖かみのあるメニューをご用意しております。

また、クリスマス気分を高める華やかな品々が並ぶ限定のランチコースをご用意しております。クリスマスムードを演出する華やかなお料理と一緒に、窓の向こうに広がる庭園と芦ノ湖の眺望もお愉しみください。

12/20(金)〜25(水)までのご夕食には、大切な方とのディナータイムを演出する、クリスマスだけの華やかなスペシャルコースをご用意いたします。聖なる夜を特別なクリスマスディナーで。

日本料理レストラン「つつじの茶屋」

冬のセレクションディナー(イメージ)冬のセレクションディナー(イメージ)

冬のミニ懐石(ランチイメージ)冬のミニ懐石(ランチイメージ)

芦ノ湖と箱根の山々を眺めながら、本格的な日本料理が愉しめる落ち着きのある空間。山のホテルが守り続けてきた伝統の味は、まさにクラシカルホテルならではの奥深さ。
鰤や甘鯛などの魚介、根菜などを揃え、柚子の香りが漂う献立で。盛り付けや色遣いの美しさ、季節の香り漂う美食をどうぞご満喫ください。献立は月替わりでご用意いたします。

ラウンジ・バー

ホテルラウンジホテルラウンジ

オリジナル「いちごのプリン」オリジナル「いちごのプリン」

ドリンクはもちろん、人気のアフタヌーンティーをはじめ、シェフのこだわりスイーツや軽食など気軽にご利用いただけるメニューをご用意しております。
期間限定のスイーツや、ホットドリンクもどうぞ。マントルピースがある暖炉の揺らめく炎と薪の香りに包まれて、ごゆっくりお寛ぎください。

デザートレストラン「サロン・ド・テ ロザージュ」

冬のオリジナルスイーツ冬のオリジナルスイーツ

クリスマス限定スイーツクリスマス限定スイーツ

当ホテル直営のデザートレストラン「サロン・ド・テ ロザージュ」では、ドレッサージュでおなじみの、人気のりんごパイをはじめ、オリジナルスイーツがお愉しみいただけます。また、オムレツやエッグベネディクト、ローストビーフサンドなどのライトミールメニューもおすすめです。
苺尽くしの冬限定オリジナルスイーツや、クリスマス限定スイーツも。美味しい紅茶とご一緒にお愉しみください。

月別アーカイブ