庭園 2020.01.29

「つつじの雪下ろし」

「昨日雪下ろし前の庭園」「昨日雪下ろし前の庭園」

「本日の庭園」「本日の庭園」

おはようございます。庭園担当の大橋です。
一昨日の夕方から降り出した雪は20㎝程積もりました。そして昨日の午前中には雨にかわり、ぱっと見は解けている様に見える「つつじ」は雨をふくんだ雪でずっしりと重くなって大きな株がつぶされてしまい救出作業を雨の降る中行いました。何枚か「作業前」「作業後」の写真を撮りましたのでご覧ください。ここまで救出しましたが今後更にチェックすると枝折れが発見されるはずです。今日からは、その折れた枝の回収作業を行う予定です。もう雪は勘弁してほしいですが・・・まだ1月。降るでしょうね?

 

「作業前」 「作業前」

「作業後」 「作業後」

「作業前」 「作業前」

「作業後」 「作業後」

「作業前」 「作業前」

「作業後」 「作業後」

月別アーカイブ