レストラン 2019.10.25

秋のペアリングディナーを開催いたしました。

世界各国のワイン

10月19日に秋のペアリングディナーを開催しました。
今回で3回目となるこの企画は、ソムリエ達がワイン・料理のイメージを考えシェフに提案しお客様にワインと料理の
ペアリングを楽しんでいただこうというものです。
今回は私古谷が担当し、秋の食材をふんだんに取り入れたメニューを考えシェフに料理のイメージを伝えてコースを構成していただきました。

ワインのテーマは”フランス以外の国のワイン”でペアリングを考えてみました。
現在フランスのみならず世界各国で造られているワインをこの機会にお客様に知っていただければ、もっとワインに興味を持ってもらえると思い
考えました。

アミューズにはフォアグラと茸を使用したクロケット、オードヴルには秋刀魚と秋野菜を合わせたガトー仕立て、
メインディッシュは鹿肉のロースト。
ワインは食前酒に今スパークリングワインの生産で注目されているイギリスのワイン、白ワインにはイスラエルのワインなど
なかなか馴染みのない産地のワインをご用意し、シェフの料理とのペアリングを楽しんでいただくことができました。

冬にもペアリングディナーを開催する予定なので、興味のある方はぜひ山のホテルへお問い合わせください。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。                  古谷

月別アーカイブ