レストラン 2017.12.24

ロザージュ ガレット・デ・ロワ

こんにちは、サロン・ド・テ ロザージュでございます。
この間から、店内BGMをクリスマスソングに変更しました。オルゴール調なのでなんだかゆったりした気分になります^^
ちなみに抹茶とホワイトチョコレートのクリスマスリースは25日までです!お客様の前にお出ししたときの、「わぁ!きれい!」と明るくなる表情を見るのが楽しみだったりします^^
ですが、26日からは新しいスイーツになります。

ガレット・デ・ロワ -Galette Des Rois-

ガレット・デ・ロワとは、フランスの新年のお祝いに欠かせないフランスの伝統菓子で、イエスキリストが神の子として見出された公現祭に食べられます。

パイの中には、アーモンドクリームにカシス風味を加えて、ロザージュ風にアレンジ。
苺とルバーブをあわせたアイスクリームを添えてご用意いたします。

フランスでは、パイの中から「フェーブ」という陶器の人形が出てきた人は王様(女王様)とされ、王冠をかぶり、幸運が続くとされます。
そして次が重要です!!

ロザージュでは、ランダムで、パイの中に「アーモンド」を入れて作りました^^
出てきたお客様には、ささやかですがプレゼントをお渡しいたしますので、スタッフまでお声掛けください!
単品(Single) ¥1,350(1,604)
ティーセット(Tea set) ¥1,950(2,317)
販売期間 12月26日~1月31日
箱根神社のおみくじのあとは、ロザージュで運試しをどうぞ♪
ご来店お待ちしております。

Rosage 大橋


 

月別アーカイブ