レストラン 2016.09.01

箱根の日帰り旅行のランチ&カフェにもおすすめ! 9/1から秋のメニューがスタート

平素より、小田急 山のホテルをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
元箱根にある山のホテルのレストランでは、2016年9月1日(木)から秋のメニューがスタートいたしました。
箱根・芦ノ湖のゆるやかな景色を眺めながら、四季折々の食材を使用した熟練のシェフこだわりの料理を、心ゆくまでご堪能ください。



 

デザートレストラン「サロン・ド・テ ロザージュ」

当ホテル直営のデザートレストラン「サロン・ド・テ ロザージュ」では秋季限定の新スイーツ「紅葉の小径」が登場します。

まずお皿の真ん中には、カボチャと、抹茶を混ぜ込んだホワイトチョコの2層重ねのムース。秋らしい色合いのスイーツの中には甘い黒豆が隠れています。

透明感のあるグラススイーツは、白ぶどうの果実酒「ホワイト・ポート」のゼリー。モミジに見立てたフランボワーズとミントを浮かべ、さっぱりとした大人の味になっています。
そして左にはマスカルポーネのアイスが。下に敷かれた香ばしいそぼろ状のクッキー・シュトロイゼルのサクサク感とアイスとの組み合わせを楽しんで。
3つのスイーツが並ぶ白い角皿には、抹茶とホワイトチョコのソースで小径を表現。凍らせてから砕いたフランボワーズの“赤い落ち葉”が小径を彩ります。

芦ノ湖畔でも穴場の紅葉スポットと言われる“小田急 山のホテル”の庭園をスイーツで表現した、美しくて美味しい一皿をご堪能ください。



 

「ラウンジ・バー」

ラウンジでは、秋のおすすめとしてフレンチプレスコーヒーや、富士山とお月見をイメージした限定スイーツなどをご用意しております。
 

「Lantern Night」を開催中

また、9月1日~10月31日までの17:00〜21:00 までの間はラウンジのテラス席にてランタンを灯します。
ランタンの淡い灯りの中、箱根の雄大な景色や月を眺めながら、静かでゆったりとした時間をお過ごしいただけます。
このイベントにあわせて、「秋のオリジナルカクテル」もご用意しております。
月あかりの下、虫の音に耳を澄ませ、芦ノ湖畔の夜をお愉しみいただいてみてはいかがでしょうか。


 

フランス料理レストラン「ヴェル・ボワ」

ヴェル・ボワの秋メニューは、鴨のフォア・グラやこの時期に美味しい魚介などを活かした味わい深いメニュー。
国産牛・羊・日本鹿から選べる肉料理もお愉しみに。
ランチ 11:30~14:00(L.O.)
≫ランチメニューのご案内
ディナー 17:30~20:30(L.O.)
≫ディナーメニューのご案内


 

日本料理レストラン「つつじの茶屋」

つつじの茶屋の秋メニューは、秋鯖や戻り鰹などの魚介や旨味の詰まった根菜を揃え、秋の薫り漂う献立。
和牛と松茸のすき焼きにもご期待ください。
ランチ 11:30~14:00(L.O.)
≫ランチメニューのご案内
ディナー 17:30~20:30(L.O.)
≫ディナーメニューのご案内


 

月別アーカイブ