お知らせ ご宿泊 レストラン スパ モンターニュ ウェディング 2023.03.14

安心してご利用いただくための取り組み

いつも山のホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
山のホテルでは新型コロナウイルス感染拡大防止、また、お客様及びスタッフの健康と安全を考慮し、以下の対策を実施しております。

ホテルのお客様に対する取り組み

■接客時のお客様へのサービス方法の簡略化、一定距離の確保
  • ホテルスタッフとの接触をなるべく少なくするため、スタッフによる客室へのご案内の短縮及びレストランでの料理提供サービス方法を簡略させていただきます。
  • レストラン内のお席は、お客様のソーシャルディスタンスを確保するよう努めます。

パブリックスペースでの取り組み

■フロントカウンターについて
  • フロントカウンターにアクリル板を設置し、対面サービスによる飛沫防止に努めます。
■館内施設の定期消毒の実施
  • 館内パブリックスペースのドアノブ、エレベーターのボタン、手すりなど、不特定多数の方が触られる部分を中心に、アルコール消毒液による拭き取り消毒を適宜行います。
■ホテル館内に消毒液の設置
  • ロビーやレストラン、化粧室等にアルコール消毒液を設置しております。
■ホテル館内での換気について
  • ロビーやレストランにて、各所窓を開けるなど換気を徹底いたします。
■大浴場
  • 脱衣場での会話は、出来るだけ控えめにお願いいたします。
  • 大浴場にてご利用いただくタオルは、お部屋からご持参ください。
  • 手すり、自動販売機、ロッカー等、手が触れる箇所は適宜アルコール消毒液による拭き上げを実施します。

スパ モンターニュでの取り組み

  • 従業員のマスク着用
  • 従業員の手指洗浄と消毒徹底
  • 空気清浄機や消毒液による清掃での店内環境維持
  • 空間の換気
  • ベッドシーツやガウンなどリネン類の交換徹底や、使用備品の殺菌消毒
  • お客様に手指消毒のご協力

◾️下記に該当がある場合はご利用をお控えください
  • 発熱、咳、倦怠感がある
  • 海外への渡航履歴があり感染している可能性がある
  • 国内でもお客様の身の周りで感染者がいる。または感染者が出た場所に出入りをした
  • その他体調不良などの症状がある

スパ モンターニュをご利用のお客様には、ご利用前に、お客様の体調のチェックを行い、発熱のお客様、体調不良などの症状のあるお客様は、ご利用をお断りいたします。

ご婚礼での取り組み

  • ご婚礼に関するご相談は、新規ご見学からお打ち合わせまでオンライン対応いたします。
  • ヘアメイク道具は、使用前後に洗浄・消毒を行うか、使い捨てタイプを使用いたします。
  • お客様が同所に滞留されないよう、スタッフが案内・誘導いたします。
  • 利用人数に応じて、会場内のテーブル席の間隔に余裕を持ったテーブルセッティングをプランニングし、ソーシャルディスタンスを確保いたします。
  • お酌やグラスの回し飲みはご遠慮ください。
  • 大声を発する余興、お客様同士の間隔を十分に保つことのできない余興はお控えください。

ホテルスタッフに対する取り組み

  • 従業員は全員、出社時に体調チェック(体温測定等)を行い、体調不良時や発熱(37.5°C以上は勤務不可)があった場合には自宅待機としております。
  • 全スタッフの入館時のアルコール消毒液による手指殺菌やマスク着用、手洗い、うがいの実施を徹底しております。

ホテルご利用のお客様へのお願い

  • 発熱や咳など体調に異変のある方、また同居のご家族に同じ症状が出ている方はご宿泊をお控えくださいますようお願い申し上げます。
  • 館内各所にアルコール消毒液を設置しております。館内設置の消毒液をこまめにご利用ください。
  • 館内での咳やくしゃみをされる際は、周囲のお客様へのご配慮をいただけますようお願い申し上げます。
  • 厚生労働省のガイドラインに則り、指定国・指定地域からお越しの方は、待機期間等を確認の上、ホテルまで事前にご連絡ください。 (感染の疑いがなければ、通常どおりご利用いただけます。)
     

以上、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

月別アーカイブ