庭園 2020.03.16

「今日明日の開花か・・・?」

おはようございます。庭園担当の大橋です。
先日の突然の雪には驚きましたが、あっという間に解けて被害も特に出なくて済みほっとしました。開花間近と思われていた「カタクリ」も先日の雪で驚いていたことでしょう?しかし、芽も蕾も多くなってきたので今日明日には開花するのでは?と思っています。遅くても今週中には咲くでしょう?楽しみにお待ちください。

 

「カタクリ開花間近?」

こちらは、毎年早く咲くつつじの株です。3月中にここまで蕾が色づくのは珍しいと思います。

「毎年、開花の早いつつじ」

そして、最後にこちらの写真は今年の開花時期に撮影予定の株に印を付ける作業を行いました。種類が多いので数年前から調査とリストを作成しています。今年でとりあえず調査も終了となりますので頑張って撮影しようと思います。

「今年の撮影予定つつじ」

月別アーカイブ