庭園 2019.10.30

「馬糞堆肥を頂いてきました。」

こんにちは。庭園担当の大橋です。
先日、「馬糞堆肥」を頂きに成蹊大学馬術部さんに伺ってきました。山のホテルのお隣には、成蹊大学の箱根寮がありご近所とういうことで昨年からこの堆肥を頂いています。この堆肥は、馬の糞とおがくずを混ぜたものを機械で堆肥化したものらしく匂いも少なく扱いも容易な為。これを山のホテルでは、バラの「元肥」として使っています。今回は、50袋も頂きました。来年の春もこれで綺麗に咲いてくれると思います。
写真の様に咲いている「秋バラ」が終わる頃に、根元に穴を開けて施そうと思っています。今が見頃の「秋バラ」を是非ご覧にお越しください。

「お馬さんとのふれあいも・・・」

「見頃を迎えた、秋バラ」

月別アーカイブ