庭園 2019.10.03

「ど根性 キンモクセイ。」

おはようございます。庭園担当の大橋です。
10月が始まりましたが、季節外れの暑さが続いています。週末は、「運動会」などの行事がある方も多いと思いますが、熱中症には十分お気を付けください。タイトルの「キンモクセイ」ですが、数年前に大きくなりすぎた木を思い切り切ってしまったのですが、株元からまた育ってきました。かなり強い木の様でまた数年先には、立派な木に育ちそうです。今度は、様子をみながら剪定したいと思います。

 

「キンモクセイ」「キンモクセイ」

そして、まだ先になりそうですが?紅葉情報のお知らせです。10月後半頃から「箱根ナビ」さんの方でも、箱根周辺の紅葉情報が配信される様ですのでこちらのBLOGと併せてご確認下さい。まだまだ、緑が目立つ庭園ですが紅葉の時期の苔とモミジの紅葉のコントラストを楽しみにお待ちください。

月別アーカイブ