ご宿泊 2018.05.28

植樹祭に参加してきました!

こんにちは。宿泊課の三浦です。

春の暖かさが、少しずつ夏の厳しい暑さへと変わりつつあります。

季節と気温が移ろうこの時期、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、箱根町のやすらぎの森において開催された“グリーンウェイブ記念植樹祭”に参加させて頂きました!

この植樹祭は、森林づくりや、生物多様性への気づきと保全に向けた森づくりの機会を醸成することを目的として開催されています。

お天気にも恵まれ、気持ちの良い日差しを浴びながら植樹を行いました。

 

スタッフの方が事前に用意してくださる竹を目安に苗木を植えていきます。

今回は、ヤマザクラ・モミジ・ヒメシャラなどの苗木を植樹しました。

中には、急な斜面に竹が用意してある部分も。

植え終えたら、竹と苗木を紐で結んで完成です!

竹の棒の横にモミジの苗木があるのが、分かりますか???

参加の記念として、エコバックを頂きました。

はこジ郎もイベントに参加していました!

当ホテルには、100年越える歴史を有する庭園があります。

このように長い年月を通して庭園が維持できたのも、箱根の自然環境があったからこそだと考えています。

今回の植樹祭を通して箱根の自然環境保護に少しでも貢献できて光栄です。

 

この植えた木々が10年、20年…100年先、どうなっているか楽しみです!

月別アーカイブ