レストラン 2017.02.09

ヴェル・ボワ冬の人気メニュー!

熱々オニオングラタンスープ 熱々オニオングラタンスープ

車海老のドリア カレー風味 車海老のドリア カレー風味

皆さん、こんにちは。
レストラン「ヴェル・ボワ」の海老原です。

本日はレストランより、この時期にお勧めのお料理を2つご紹介致します!

まずはホテル伝統の味わい、「オニオングラタンスープ」。
私も先日自宅でオニオングラタンスープを作りましたが、当然の事ながら、ヴェル・ボワの「オニグラ」とは程遠いものが出来上がりました。それでも、なかなかの味でしたよ(笑)。ワインが進んじゃいました。
やはりじっくりと飴色になるまで玉ねぎを炒めて、こくのある深い味わいに仕上げるには、一筋縄ではいきませんね。さすがは料理人の仕事って感じです。
シェフ自慢の「オニオングラタンスープ」お勧めですよ!

もう1品は「車海老のドリア カレー風味」。
まず、何といってもドリアの上に盛り付けられた2尾の車海老の存在感は圧巻です!
そしてターメリックのスパイシーな風味が食欲をそそり、さらに上にはパルメザンとグリエールの2種類のチーズの競演♪
ボリュームもたっぷりあるので、皆さんで取り分けてオーダーされるのも良いと思います。

本日はどうやら積雪の模様です。
雪景色を見ながら、暖かいお料理とサービスでおくつろぎ下さいませ。

月別アーカイブ