ホテル情報・周辺情報 2017.01.03

明けましておめでとうございます

1月3日にもなってから何を言っているんだ、と一人ボケツッコミから始まる新年初投稿のフロントKです。

大変遅くなってしまいましたが、皆様明けましておめでとうございます。
本年も山のホテルと当ブログをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

箱根の正月の風物詩・箱根駅伝も終わりましたが、もう一方の風物詩である箱根神社渋滞に連日悩まされているお正月の山のホテルフロントです。
この渋滞が無くなって始めて、山のホテルのフロントスタッフは正月が終わったんだと認識するようになります^^;

さて、ロビーで四季折々の花で目を楽しませてくれる大きな生け花(?)
お正月はオレンジ色の木瓜(ボケ)となっています。

新春に相応しい、明るく優雅な花となっています。
この木瓜の花は、毎年恒例となって新春の山のホテルロビーを飾ってくれています。
ちなみに私の知る限り、15年ほど前からずっと同じです。
もはや恒例となり、伝統と言えば伝統になるのでしょうか^^;

このオレンジ色の木瓜の花が私はとても好きでして、その昔はお役御免となった枝をもらって帰り部屋で飾っていたりしました。
出来れば根付かせることが出来ないかとプランターに挿し木を試していましたが、何年か試してみましたが残念ながら成功には至りませんでした。
(木瓜は接ぎ木でないと根付かせるのは難しいそうです・・・)

この木瓜が終わったら・・・次は河津桜かな?(笑)

月別アーカイブ