お知らせ ホテル情報・周辺情報 レストラン 2016.12.01

ラウンジに今年もクリスマスツリーが登場しました。

おはようございます。
山のホテルの大橋です。

いよいよ師走がやって参りました。
そして、今年もラウンジにクリスマスツリーを設置いたしました。
これが中々大変な作業です。

このツリーは組み立て式で、上部の先端部分から飾りを付けて、段々と下の部分を足して高くしていきます。
たくさん写真を撮ったので、せっかくですので順を追って書いてみます。

①まずは土台作り①まずは土台作り

②先端部分を組み立てて②先端部分を組み立てて

③先端の飾りつけ③先端の飾りつけ

④先端部分を持ち上げます④先端部分を持ち上げます

⑤その下の部分を組み立てます⑤その下の部分を組み立てます

⑥さらに飾りつけ⑥さらに飾りつけ

⑦ツリーの下の部分を組み立てて⑦ツリーの下の部分を組み立てて

⑧さらに飾りつけ⑧さらに飾りつけ

​最終的には4メートル程度の高さになるので、このように組み立てていかないと上の部分の飾り付けが難しいのです。
ラウンジの天井に届きそうな程の大きなものなので目を引きます。

テクニカルスタッフ総勢9名が、約2時間掛けて作ったクリスマスツリーです!

毎年、若干ですが飾りつけも変えていまして、今年はリンゴを多く使ってみました。
リンゴは赤と緑があるので、クリスマスカラーの演出としては使いやすいですね。

イルミネーションとして電飾もつけているので、やはり夜のラウンジで見ていただくのが一番オススメです。
12/25まではこのクリスマスツリーはありますので、是非見に来てください。
お立ち寄りの際は、ツリーの前で記念に一枚いかでしょうか?

月別アーカイブ