ホテル情報・周辺情報 2016.07.06

霧に埋もれて・・・

元箱根まで運転をすると、話のネタを拾ってくるフロントKです。

箱根は海のすぐ側に位置しているため、梅雨時には南方からの湿った空気の影響をもろに受けてしまいます。
海を渡ってきた暖かく湿った空気が、箱根の山の斜面を駆け上がると…

元箱根港にて

真っ白けです(-_-;)
上の写真の場所は芦ノ湖のはず…です。

もう少し霧が薄く対岸が見えない状態の時は、まるで海かと見紛う景色が見られます。


そんな真っ白な景色の中の元箱根港船着き場横では、いつの間にやらアジサイが咲いていました。

今年は中々咲かないなぁ、と思っていたのですがいつの間にやら咲いていました。
アジサイの花はとても写真映えがして綺麗です。


さて、こういった天候になってしまうと、もうホテルでゆっくりとするしかなくなります。。。

元々ホテルでゆっくりと過ごされる予定のお客様には、却って非日常的な景色が楽しめる格好の日となります。
部屋の窓辺のソファに座り、ふと窓の外に目を遣れば一面真っ白な世界。
いつもの街ではなく、いかにも山に来ているのだと実感することができると思います。
普段の日々とは異なった休息の日を感じられるのではないでしょうか^^

…もっとも観光目的の場合はこれ以上ない最悪なコンディションですが(-_-;)


屋外にしかネタを見いだせないフロントK

月別アーカイブ