庭園 2021.01.13

「心配していた雪は・・・」

おはようございます。庭園担当の大橋です。
心配していた雪は、一時的な降雪でホテル周辺は積もる事はありませんでした。しかし朝の気温は低いので路面の凍結などのには十分に注意して車のタイヤはスタッドレスが必須です。そして園内の散策の際も、足元には十分お気を付けください。「富士山」は、もう少し白くなっていると思いましたが今朝見る限りでは、まだ白くないところも目立ちました。

 

「剪定してすっきりしたエリア」 「剪定してすっきりしたエリア」

「灯篭」 「灯篭」

そして写真では少し暗いのですが、園内の樹木を連日剪定しているのですがこちらのエリアもすっきりして湖も透けて見えるほどになりました。春には「アセビ」や「マメザクラ」が綺麗にご覧いただけると思います。樹木の陰で見えなくなっていた古くからある「灯篭」も目立っています。
最後の写真は、つつじの株元で猪が食事をした跡です。跡も少ないので猪の頭数は少ない様ですが・・・・。

 

月別アーカイブ