ご宿泊

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックインは15:00、チェックアウトは12:00です。
チェックイン時間より早くホテルに到着したのですが、荷物は預かってもらえますか?
フロントにてチェックインのお時間までお荷物をお預かりいたします。
チェックアウトの時間を遅らせることはできますか?
チェックアウトの時間(12:00)を15:00まで延長する場合には、お部屋料金の30%、17:00までは50%を追加していただくことで、チェックアウトのお時間を延長することができます(当日の空き状況によりお受けできない場合もございます)。
子供連れで泊まりますが、ベビーベッドはありますか?
1歳未満のお子様用として、1台4,000円にてご用意いたします。台数に限りがございますので事前のご予約をおすすめします。
ホテルに宿泊時の荷物を宅配便で送れますか?
お名前とチェックイン日をご記入いただき、ホテルのフロント気付にてお送りください。
ルームサービスはありますか?
手軽に小腹を満たせるお夜食をご用意しております。お部屋でお召し上がりいただけますので、どうぞご利用ください。

【ご提供時間】17:30~21:00(ラストオーダー)

【洋食】オードブルバリエ/チーズ盛り合わせ/ミックスサンドウィッチ/ステーキサンドウィッチ/野菜のコンビネーションサラダ

【和食】おにぎりセット(おにぎり3個・お味噌汁・お新香付)/天ざるそば/和風オードブル/珍味3点盛

【お飲物】ホットコーヒー/アイスコーヒー/紅茶/アイスティー/シャンパン&スパークリングワイン/白ワイン/赤ワイン/日本酒/焼酎

※金額や詳細はお気軽にお問い合わせください。
客室のアメニティにはどのようなものがありますか?
共通客室アメニティとして、歯ブラシ/石鹸/シャンプー/リンス/ボディソープ/カミソリ/シャワーキャップ/ブラシ/レディスセット(綿棒、コットン)/基礎化粧品/スリッパ/浴衣/羽織/ハンド・フェイス・バスタオルをご用意しております。
詳細は、各客室ページをご覧ください。


≫ 山のホテル 客室のご案内
客室の設備はどのようなものがありますか?
共通客室設備として、ベッド 2台/バス/トイレ(ウォシュレット)/テレビ/冷蔵庫/電気ポット/Wi-Fi/お茶セット(フレーバーグリーンティー・緑茶・ほうじ茶・ホテルオリジナルドリップコーヒー)/ドライヤー/貴重品金庫/加湿器(季節によって)/ヒーター(季節によって)がございます。
ホテルの客室にないもので借りられるものはどのようなものがありますか?
ズボンプレッサー、アイロン、加湿器、そば殻まくら、DVDデッキ、携帯充電器、ソーイングセット、栓抜き、毛布、ヒーター、読書灯などがございます。その他の備品についてはホテルにお問い合わせください。
温泉大浴場には何が置いてありますか?
【男女共通】バスタオル・フェイスタオル・ヘアブラシ・化粧水・浄水器
      浴室内:シャンプー・コンディショナー・ボディソープ
【女性大浴場】シャワーキャップ・ヘアゴム・乳液・クレンジング・クレンジング&洗顔フォーム(浴室内)
【男性大浴場】レザー・ヘアリキッド・トニックウォーター・洗顔フォーム(浴室内)

上記の物をご用意しております。

≫ 芦ノ湖温泉「つつじの湯」のご案内
客室内でインターネットは使えますか?
全客室Wi-Fi対応しております。LANケーブルが必要なお客様は、フロントにて貸出しをしております。パソコンの貸出しはございません。
その他設備・サービスにはどのようなものがありますか?
ファックス送受信、売店、自動販売機、マッサージサービスなどがございます。その他ご不明な点はホテルにお問合せください。
ペットの同伴は可能ですか?
介助犬以外はご遠慮いただいております。
予約をキャンセルしたいのですが、キャンセル料はいつからかかりますか?
ホテルに直接お電話を頂いたご予約の場合、宿泊日の前日20%、当日80%、不泊100%のキャンセル料を頂戴いたします。それ以外はお申し込み先の規約により異なりますのでご確認ください。
貸し金庫はありますか?
すべてのお部屋に備え付けのセーフティーボックスがございます。またフロントでも貴重品をお預かりいたします。

レストラン

食事の制限があるのですが、レストランで希望を聞いてもらえますか?
ご予約時にスタッフにお申し付けください。できる限りお応えいたします。
子供を連れての食事は可能ですか?
年齢制限はございませんが、他のお客様のご迷惑にならないようご配慮ください。お子様用のメニューもご用意しております。
グループで会食をしたいのですが、個室などはありますか?
グループでのご会食は、ご人数によってはレストラン個室又はご宴会場をご用意いたします。ご予約はお電話にて承っております。なお、個室料は特に頂戴しておりません。
アルコール類の持ち込みは可能ですか?
基本的にはお断りをしております。ただし、記念の品やプレゼント用としてなど、特別な場合はお受けしております。その場合、持ち込み料(1本¥3,000~)を頂戴しております。
なお、持ち込み料はお飲み物の種類や銘柄により異なりますので、事前にご相談ください。
誕生日や記念日のお祝いとして、用意できるものはありますか?
事前のご予約にて、アニバーサリーケーキ・花束のご注文を承っております。ご利用の3日前までにご連絡ください。ケーキにお名前や簡単なメッセージをお入れすることも可能です。
アニバーサリーケーキは2名様用で¥1,782より、花束・フラワーアレンジメントは¥3,240より承っております。大人数用の大きなケーキをご希望の場合は、ご相談ください。
ホテルでテイクアウトできるものはありますか?
本館ラウンジと、別館のプレミアムショップ&サロン・ド・テ ロザージュにて、各種ケーキを販売しております。レストランのお料理は食品の安全管理上、テイクアウトはお断りをしております。
レストランでのドレスコードはありますか?
ジャケットやドレスの着用などのドレスコードはございません。お召しの洋服と靴でお越しください。なお、お部屋に備え付けの浴衣とスリッパでのご利用はご遠慮ください。

スパ モンターニュ

ホテル宿泊者以外でも利用できますか?
ご宿泊者様以外でもご利用いただけます。また、別途「ビジター料金」の設定は無く、温泉利用料も含まれております。
予約は必要ですか?
当スパは完全予約制となっております。予めお電話でご希望の日時、トリートメントメニューをご予約ください。
また、当日のご予約はご希望のお時間をお取り出来ない場合がございますので、事前のご予約をおすすめいたします。

【お問い合せ・ご予約】「SPA MONTAGNE」tel:0460-83-6321
スパへのチェックインは?
カウンセリングと着替えをしていただきますので、ご予約時間の15分前までにお越しください。
体調が悪いときは?
生理中、高血圧、体調不良、アレルギー症の方、医師にかかっている方、薬を服用されている方、アルコールを摂取された方、妊娠中、授乳中の方は必ずご予約時にお申し出ください。トリートメントが受けられない場合もございます。
トリートメント時の服装は?
アンダーウェア(ショーツ)をお付けいただいたままでも結構です。また、当スパでは衛生的な使い捨てショーツもご用意しております。
トリートメント後、お肌にオイルが残る場合もございますので、軽装でお越しいただくことをおすすめいたします。
※セラピストはお客様のプライバシーをお守りいたします。
貴重品はどうすれば良いのですか?
スパ内にセーフティボックスはございません。ご宿泊のお客様はお部屋の金庫にお預けいただくか、フロントにお預けください。ご宿泊ではないお客様は、フロントにお預けください。
貴重品の盗難・紛失については、当スパでは一切責任を負いかねますので、予めご了承ください。
コンタクトレンズを装着したままでも受けられますか?
特に外す必要はありませんが、外した方がよりリラックスできると言うお客様もいらっしゃいます。その場で外せるように必要な器具をご持参していただくことをおすすめいたします。
男性でも受けられますか?
男性の方でも全メニューお受けいただけます。
お客さんは若い人たちが多いでしょうか?
20歳〜80歳以上の幅広い年齢層の方にお越しいただいております。

グループ予約

グループでの予約や問い合わせはどこにすればいいですか?
ホテルへ直接お電話(tel:0460-83-6321)または、(株)小田急リゾーツ ホテルセールスセンター(tel:042-749-1114)にて承ります。どうぞお気軽におかけください。また、下記ページよりセミナー・バンケットについてのお問い合わせフォームもございます。

≫ セミナー・バンケットの資料請求・お問い合わせフォーム
宴会場・会議室は少人数でも利用できますか?
数名での会議・会食に適した小宴会場をご用意しております。お気軽にご相談ください。

≫ ホテル別館・大規模宴会場「芦辺(ASHIBE)」
≫ ホテル本館2階・中規模会場「金時(きんとき)」
≫ ホテル本館1階・小規模会場「乙女(おとめ)」
どのような宴会・会議に対応していますか?
レセプションや販売会、セミナー、試乗会、シンポジウムなど、大型催事にもご利用頂けます。各宴会場詳細につきましては、「グループ・セミナー」ページをご覧ください。

≫「グループ・セミナー」詳細はこちら
パーティー料理はどんなものがありますか?
コース料理でフランス料理または懐石料理よりお選びいただけます(ひとグループにつき、料理内容は統一していただいております)。また、ブッフェ形式でもご利用可能です。お気軽にご相談ください。

≫ グループランチのご案内
≫ グループステイプランのご案内

その他

庭園のつつじ・しゃくなげの見頃はいつ頃ですか?
つつじは5月のゴールデンウィーク明けから中旬頃が見頃です。また、しゃくなげは5月中旬から下旬頃が見頃です。(気候状況により開花時期は前後いたします。)
なお、5月中は山のホテルスタッフブログにて、最新の開花情報を更新いたしますのでお出掛け前にぜひご参照ください。
車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
約100台の無料駐車スペースをご用意しております。

≫ お車でお越しのお客様へ「アクセス」のご案内
車椅子でホテルを利用できますか?
館内のラウンジ、レストラン、庭園は車椅子をご利用のお客様もご利用いただけるよう、スロープや昇降機を設けております。また、ご宿泊のお客様に限り、貸し出し用の車椅子もご用意しております(要予約)。何かお困りの際は、お気軽にご相談ください。
なお、車椅子をご利用の方でも使い勝手が良いように、ベッドスペースと畳コーナーを備えた「温泉付き和洋室」、「富士山ビュー和洋室」というユニバーサルスタイルのお部屋もご用意しております。
全館禁煙とのことですが、喫煙スペースはありますか?
フロントロビー階に喫煙室をご用意しております。
ホテル行きシャトルバスの運行時刻は?
元箱根港のバス停より9時10分始発で、毎時10分・30分・50分に出発しております。ホテルまでの所要時間は約5分です。
ホテルから元箱根港に向かうバスは9時00分始発で、毎時00分・20分・40分に出発しております。

※5月に実施しております「つつじ・しゃくなげフェア」期間中につきましては、 特別ダイヤで運行いたします。

≫ アクセス・無料送迎バスのご案内