レストラン 2017.09.05

つつじの茶屋  長月の献立の紹介

前菜 公孫樹蕪 前菜 公孫樹蕪

炊き合わせ 紅葉人参 炊き合わせ 紅葉人参



こんにちは。レストランつつじの茶屋です。
夏が終わり秋の涼しさを感じる季節になりましたね。


夜の懐石も夏の爽やかで涼しげな様子から秋仕様になりました。
前菜には公孫樹(いちょう)蕪、炊き合わせには紅葉人参が料理に秋らしさを感じさせてくれます。
公孫樹に見立てた蕪は甘酢漬けにし、中に柚子の皮の甘露煮を入れてさっぱりと仕上げております。
炊き合わせの紅葉人参もカツオ出汁で炊いた優しいお味付け。


実は秋にちなんだものは料理だけではなく器にも・・・!是非探してみて下さい!
※ヒントは月にいる動物です(^^)


箱根の紅葉の見頃はまだまだ先ですが、一足先に秋を感じてみませんか?


つつじの茶屋 沢山 木田




 

月別アーカイブ