お知らせ イベント 2018.10.11

“つつじ・しゃくなげフェア2018” フォトコンテスト結果発表!

岩崎男爵より受け継がれし“おもてなしの心”を華やかな花々とともに。

毎年、山のホテルの庭園を“つつじ”や“しゃくなげ”が色とりどりに咲き誇る季節に「つつじ・しゃくなげフェア フォトコンテスト」を開催しております。
今年もたくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
ご応募いただきました写真は、ホテル施設内に展示させていただき、お客様の投票により最優秀賞、金賞、銀賞が決まりましたので、ここにお知らせいたします。

岩崎男爵の別邸時代、男爵は系列会社の経営陣や従業員たちを招き、つつじの庭園にて園遊会を開催しておりました。「一人でも多くの人と、この美しさを分かち合いたい」という思いからなのでしょう。
実際に庭園に足を運ばれた方、またはそうでない方も様々な角度から撮影されたつつじやしゃくなげの美しい姿や風景から、思い出や岩崎男爵の想いに心を馳せてみてはいかがでしょうか。

最優秀賞

A・M 様A・M 様

金賞

A・M 様A・M 様

銀賞

M・H 様M・H 様

M・T 様M・T 様

Y・T 様Y・T 様

ツツジを守ることがホテルの誇り。今年も爛漫と花を咲かせて。

岩崎男爵の時代から変わることなく咲き誇るツツジ。中には樹齢100年を超えるものも。美しい庭園を後世に残すために、ホテルでは年間を通じてツツジの世話をしています。
雪や老齢のせいで枯れてしまったものを補うために補植が必要になることもあります。けれど、ツツジは環境が変わると、なかなか根づかず、しっかり根づくの は1割程度。しかも、樹齢70~80年のものを万一枯らしてしまったら、元の姿に戻るまでに70~80年かけなくてはなりません。男爵別邸時代から受け継 いだツツジを守ることはホテルの使命として、愛情をもって日々世話しています。

月別アーカイブ