ご宿泊 2018.09.25

【手作り紅茶体験】ホテル庭園の茶畑で、茶摘みから茶揉みなどを体験する秋の箱根旅プラン

紅茶、ウーロン茶、緑茶、プーアル茶。これらのお茶は全て同じ茶葉から作られているのはご存知でしょうか。発酵(製法)の違いによるものだそうです。
山のホテル庭園にある茶畑で育った茶葉の茶摘みと手作り紅茶体験ができるご宿泊プランをご用意いたしました。

静岡紅茶株式会社 代表取締役社長 ヴァンアイク昭子氏を講師としてお迎えし、講話を聞きながら、人気のデザートレストラン「サロン・ド・テ ロザージュ」でのティータイム。

体験終了後は、ヴァンアイク社長とご一緒に美味しいフランス料理のディナーをどうぞ。
もちろん、製茶した紅茶は缶詰めしてお持ち帰りいただけます。ご自分で製茶した紅茶をご自宅でもお愉しみください。

紅茶づくしの紅茶好きには魅力的なイベント、ぜひこの機会に体験してみてはいかがでしょうか。

山のホテル庭園の茶畑山のホテル庭園の茶畑

山のホテル別館デザートレストラン「サロン・ド・テ ロザージュ」山のホテル別館デザートレストラン「サロン・ド・テ ロザージュ」

山のホテル庭園で茶摘みと手作り紅茶体験 〜紅茶を愉しむ秋の箱根旅〜
開催日 2018年10月6日(土)
スケジュール 12:00 チェックイン
13:00 ホテル庭園にて茶摘み体験
13:30 デザートレストラン「サロン・ド・テ ロザージュ」にて手作り紅茶体験
(講師の講話やティータイムをお愉しみいただきながら、茶揉みから発酵をご体験いただきます)
19:00 レストラン「ヴェル・ボワ」にてご夕食
講師 静岡紅茶株式会社 代表取締役社長 ヴァンアイク昭子氏
料金 1泊夕・朝食付き お一人様 ¥29,000~
特典 手作りした紅茶は、サロン・ド・テ ロザージュ オリジナル缶にお詰めして、お持ち帰りいただけます。
※雨天時は、茶摘み体験は中止とさせていただきます。サロン・ド・テ ロザージュにて、講話をお愉しみください。お持ち帰りの紅茶は、別途ご用意させていただきます。

月別アーカイブ