レストラン 2018.08.31

味覚の秋を堪能するリゾート旅。9月より箱根・芦ノ湖畔で秋の美食を愉しむメニューをどうぞ。

芦ノ湖畔を渡る爽やかな風に秋の気配を感じるこの頃。これから庭園では、ローズガーデンの秋バラが甘い香りを漂わせ、さらに季節が深まれば、色鮮やかな紅葉で小径が染まります。5月に開業70周年を迎えた山のホテルで、季節の花々や富士山が織りなす美しい絶景をゆったりと愉しむリゾートステイはいかがでしょうか。

山のホテル各レストランでは、2018年9月1日(土)より、秋のメニューがスタートいたします。
箱根・芦ノ湖のゆるやかな景色を眺めながら、四季折々の食材を使用した熟練のシェフこだわりの薫り豊かな料理を、心ゆくまでご堪能ください。

フランス料理レストラン「ヴェル・ボワ」

開業70周年記念・秋のランチコース(イメージ)開業70周年記念・秋のランチコース(イメージ)

秋のスペシャルディナー(イメージ)秋のスペシャルディナー(イメージ)

復刻版オイルフォンデュランチ(イメージ)復刻版オイルフォンデュランチ(イメージ)

芦ノ湖とホテルの庭園に面して大きく窓がとられ、箱根・芦ノ湖畔の絶景を眺めながら、ゆったりと落ち着いた雰囲気の中でお食事が楽しめる空間です。
フォアグラや海老、帆立などを始め、選り抜きの美味をご堪能いただける、目にも美しいメニューにご期待ください。

また、かつてホテルの名物メニューだった「オイルフォンデュ」をランチでご提供いたします。肉や野菜などを串に刺しオイルで揚げ、数種類のソースをつけてお愉しみいただけます。
さらに、オイルフォンデュとチーズフォンデュ2つのフォンデュで同時に楽しめるディナー付きのご宿泊プランも毎月1回ご用意いたしました。ディナータイムを盛り上げるさまざまなショーも月替わりで実施します。開業70周年にふさわしい優雅なプランを是非ご利用ください。

日本料理レストラン「つつじの茶屋」

開業70周年記念ランチ(イメージ)開業70周年記念ランチ(イメージ)

秋のスペシャルディナー(イメージ)秋のスペシャルディナー(イメージ)

この時期に美味しい根菜や茸も味わい深さを添えます。日本料理は、松茸や季節の根菜を活かした秋の風情漂う献立で。絶品のすき焼きもどうぞお愉しみに。船の上でのお月見をイメージした情趣溢れる演出にもご期待ください。
また、70周年記念ランチ「秋の彩り膳」もおすすめです。風味豊かな炊き込みご飯と九つの小鉢、甘味をご一緒にいただける、季節の美味しさを存分に味わえる特別ランチをぜひお楽しみください。

ラウンジ・バー

ラウンジから見える富士山ラウンジから見える富士山

期間限定の箱根スイーツコレクション(イメージ)期間限定の箱根スイーツコレクション(イメージ)

人気のアフタヌーンティーをはじめ、シェフのこだわりスイーツや軽食など気軽にご利用いただけるメニューをご用意しております。また、この秋に開催される恒例の「箱根スイーツコレクション」にも参加し、“カラダ癒されスイーツ”をテーマとしたスイーツをご用意しております。山のホテルで優雅なティータイムをお過ごしください。

デザートレストラン「サロン・ド・テ ロザージュ」

秋のおすすめスイーツ(イメージ)秋のおすすめスイーツ(イメージ)

期間限定の箱根スイーツコレクション(イメージ)期間限定の箱根スイーツコレクション(イメージ)

当ホテル直営のデザートレストラン「サロン・ド・テ ロザージュ」では、ドレッサージュでおなじみの、人気のりんごパイをはじめ、季節のオリジナルスイーツがお愉しみいただけます。オムレツやエッグベネディクト、ローストビーフサンドなどのライトミールメニューもご用意しております。
また、この秋に開催される恒例の「箱根スイーツコレクション」にも参加し、“カラダ癒されスイーツ”をテーマとしたスイーツをご用意しております。
「おいしい紅茶の店」として、日本紅茶協会に認定され、常時20種類以上と充実の品揃えをご用意しております。こだわりのスイーツと上質の紅茶のマリアージュをお楽しみください。

月別アーカイブ