レストラン 2018.06.01

夏の箱根・芦ノ湖畔で美食を愉しむ爽やかなリゾート旅を。6月1日より夏メニューをどうぞ。

芦ノ湖畔からの爽やかな風、キラキラと輝く湖と夏の新緑がお出迎え。5月に開業70周年を迎えた山のホテルで、季節の花々や富士山が織りなす美しい絶景をゆったりと愉しむ夏のリゾートステイはいかがでしょうか。
山のホテル各レストランでは、2018年6月1日(金)より、夏のメニューがスタートいたします。
箱根・芦ノ湖のゆるやかな景色を眺めながら、四季折々の食材を使用した熟練のシェフこだわりの料理を、心ゆくまでご堪能ください。

フランス料理レストラン「ヴェル・ボワ」

夏のセレクションディナー(イメージ)夏のセレクションディナー(イメージ)

開業70周年記念・夏のランチコース(イメージ)開業70周年記念・夏のランチコース(イメージ)

復刻版オイルフォンデュランチ(イメージ)復刻版オイルフォンデュランチ(イメージ)

芦ノ湖とホテルの庭園に面して大きく窓がとられ、箱根・芦ノ湖畔の絶景を眺めながら、ゆったりと落ち着いた雰囲気の中でお食事が楽しめる空間です。
爽やかな夏を感じさせる華やぎに満ちたメニュー。夏野菜や魚介などこの時期に美味しい食材を取り寄せ、盛り付けの美しさにもこだわって仕上げます。メインの肉料理もお愉しみに。

また、かつてホテルの名物メニューだった「オイルフォンデュ」をランチでご提供いたします。肉や野菜などを串に刺しオイルで揚げ、数種類のソースをつけてお愉しみいただけます。皆さまに感謝の気持ちを込めた期間限定の特別ランチをぜひ、お愉しみください。
*完全予約制のため、ご利用の3日前までにご予約ください。
 

日本料理レストラン「つつじの茶屋」

夏のセレクションディナー(イメージ)夏のセレクションディナー(イメージ)

開業70周年記念ランチ(イメージ)開業70周年記念ランチ(イメージ)

この時期に美味しい夏野菜や魚介などを使い、爽やかな夏の景色を思わせる目にも華やかな献立。素材の持ち味を活かした懐石料理を、落ち着きのある空間でお愉しみください。
また、開業70周年の記念ランチコースもご用意いたしました。皆さまに感謝の気持ちを込めた、夏を感じる特別なランチをどうぞ。

ラウンジ・バー

ラウンジから見える富士山ラウンジから見える富士山

人気のアフタヌーンティー(イメージ)人気のアフタヌーンティー(イメージ)

人気のアフタヌーンティーをはじめ、シェフのこだわりスイーツや軽食など気軽にご利用いただけるメニューをご用意しております。夏にぴったりの爽やかなジンジャーモヒート(ノンアルコール)や箱根の美味しい水で作るアイスコーヒーなど、夏を感じるドリンクもおすすめです。
庭園では6月にローズガーデンのバラが咲き誇り、バラの甘い香りで包まれます。6月中旬~下旬にはアジサイが見頃を迎えます。雄大な富士山と湖のブルーに新緑が映える景色に心癒されながら、ごゆっくりお寛ぎください。

デザートレストラン「サロン・ド・テ ロザージュ」

芦ノ湖の風を感じるテラス席で、優雅なティータイムを芦ノ湖の風を感じるテラス席で、優雅なティータイムを

夏のおすすめスイーツ(イメージ)夏のおすすめスイーツ(イメージ)

当ホテル直営のデザートレストラン「サロン・ド・テ ロザージュ」では、ドレッサージュでおなじみの、人気のりんごパイをはじめ、季節のオリジナルスイーツがお愉しみいただけます。マンゴーのジュレを閉じ込めたココナッツムースのオリジナルデザートもおすすめです。
また、オムレツやエッグベネディクト、ローストビーフサンドなどのライトミールメニューもご用意しております。
煌めく芦ノ湖を眺めながら、優雅なティータイムをお愉しみください。

月別アーカイブ