お知らせ レストラン 2017.11.02

サロン・ド・テ ロザージュのパティシエ 相馬生久実が金賞受賞

2017年9月26日に開催された、クラブパルロンの製菓技術コンクールで、当ホテル「サロン・ド・テ ロザージュ」のパティシエ 相馬生久実が、“みかんの幸せな香り”という作品で、金賞を受賞しました!
クラブパルロンとは、箱根や小田原などのシェフによる集まりで、今回のコンクールでは、「摘果みかん」をテーマに、ホテルなど8施設のチームが技を競いました。

相馬は、ミカンの花言葉、『清純』『花嫁の喜び』『親愛』から幸せ感を丸い形で表現したデザートを創作。そして、酸味の強い摘果みかんを、カスタードクリームのような甘味のあるクリーム状にしたり、コンポート、濃縮ソースなど様々な方法で調理し、甘味を足したり、酸味を活かしたり、味のバランスを考えて全体を構成しました。
 

金賞受賞に涙が溢れました。金賞受賞に涙が溢れました。

サロン・ド・テ ロザージュへぜひお越しください!サロン・ド・テ ロザージュへぜひお越しください!

相馬は入社7年目。「一皿ずつ精一杯、お客様の期待以上のものが創れるようになりたい」と、日々サロン・ド・テ ロザージュで奮闘しております。
 

タウンニュースにも掲載されました!

この受賞は、タウンニュース箱根・湯河原・真鶴版でも紹介されました。

月別アーカイブ