レストラン 2019.07.15

ロザージュより新作アイスティーのお知らせです。

こんにちは、サロン・ド・テ ・ロザージュでございます。
7月に入りましたが、「梅雨」の時期はまだまだ続きそうですね、、、
さて皆さんは「梅雨」の語源をご存知でしょうか。諸説有りますが、その中の1つをご紹介いたします。
「梅雨」という文字は中国が由来です。中国では黴(カビ)雨と書いて「黴雨(ばいう)」というそうです。
日本で「黴」は語感が悪いため、同じ「ばい」で季節に合う「梅」になったそうです。
そんな梅雨時季が終わると暑い夏がやって来ます!
夏にぴったりな2種類のアイスティーをご用意いたしました。

ドゥース タンタシオン(Douce tentation) :写真左

オリジナルのロザージュティーに林檎ジュースを合わせました。
ベリー系の甘い香りをお楽しみいただけます。

ユール デテ (Heure d'été) :写真右

夏のカクテル、モヒートをイメージしたアイスティー。
セイロンティーにミントと、本来はライムを使うところレモンに変えて仕上げました。

 
販売期間 2019年7月16日~8月31日
単品(Single) ¥1,000(1,188)
追加料金¥200(238)で、デザートセットのドリンクとして変更可能です。

晴れたテラスでこのアイスティーを召し上がっていただける日を楽しみにしております。
Rosage 阿部

月別アーカイブ