レストラン 2018.08.15

ロザージュ 月替わりのデザート“8月”

こんにちは、サロン・ド・テ ロザージュでございます。
お盆休みに入って渋滞のニュースをよく耳にするようになりました。慣れない道や高速道路の運転、さらには長距離移動・・・途中で休憩をしっかりとって、お気をつけてお越しくださいね^^
あとは、箱根の山道で車酔いされるお子様もよくお見受けいたします。楽しいご旅行にするために、酔い止めを飲んでおくのもオススメです!

さて話は変わりますが、気温によって売れ始める商品がある、という統計があるのをご存知でしょうか??
何かと申しますと、気温が22℃になるとビールやアイスクリームが売れ始め、30℃を越えるとアイスクリームは売れなくなり、カキ氷が売れ始めるそうです。たしかに暑~い日は、濃厚なアイスよりさっぱりしたものが食べたくなりますよね!
ロザージュでは涼やかにシャーベットとフルーツをを入れたパフェをご用意いたしました!

 

シャインマスカットと巨峰のパフェ

チョコレートで作ったお花と、レモンの皮を取っ手のように飾り、花かごに見立てたパフェの登場です!
シャインマスカットと巨峰の果実の下には、巨峰とミルクの2種類のシャーベットで、熱い身体をクールダウン・・・キラキラ白ワインゼリーは味に深みを出してくれます。中央の白い部分は、レモンで爽やかに仕上げた一味違うクリームになっています。
中盤の木苺や、ナッツを合わせたチョコレートクランチで味と食感の変化もお愉しみください^^
白ワインゼリーのアルコールは飛んでいるのでお子様にも召し上がっていただけますよ。
販売期間 2018年8月1日~8月31日
単品(Single) ¥1,350(1,604)
ティーセット(Tea set) ¥1,950(2,317)
毎日のうだる様な暑さに負けぬよう、フルーツや甘いものを摂取して夏を乗りきりましょう!
そして、暑さに負けずにロザージュまでぜひお越しくださいませ^^
おいしいデザートをご用意してお待ちしております。

Rosage 大橋

 

月別アーカイブ