ホテル情報・周辺情報 2016.04.17

ひどい天気の一日でした

フロントKでございます。

今日の関東地方は雨と強風に見舞われ、大荒れの天気となりました。
箱根でも終日、海賊船・ロープウェイが運休となっていました。

そんな悪天候の今日、送迎バスのドライバーさんがお休みのため終日マイクロバスの運転をしていました。
芦ノ湖周辺は山の上ということもあり、お昼頃になると吹き荒ぶ突風と横殴りの雨、台風の時より酷い状況となっていました。

暫くは酷い嵐となっていましたが15時頃には雨もほぼ上がり、やっと天候も回復方向に・・・


まったく向かいませんでした。

芦ノ湖の湖面は、強風でまるで海の様・・・。

雨が止んだと思ったらその後は濃霧となり、しかもどんどん濃くな~る濃くな~る・・・。
濃霧そして強風、更に時々思い出した様に一瞬の強い雨。
本当に酷い天気の日でした。。。

元箱根港のバス停に後退で停めようとしても、もはやバスの後部が見えません(-_-;)
幸いバックモニター付きなので停められましたが(-.-;)


今日は18時頃から、女性社員が送迎用ハイエースの初練習をする予定となっていましたが流石に中止としました。
大きなハイエースに初めて乗るのに濃霧の夜では難易度高すぎです。。。

月別アーカイブ