ホテル情報・周辺情報 ご宿泊 2017.07.02

今年初めて蜩(ヒグラシ)が鳴きました。

皆様こんばんは。
山のホテル フロントの長岡です。

本日7月2日18時37分、今年初めて蜩(ヒグラシ)が鳴きました!
本当に一瞬でしたが思わず「あ!」とスタッフから声があがりました。
標高が高い為、都会でよく見る油蝉はこちらではご覧頂けません。蜩の鳴き声は風情があっていいですよね。
夏の終わり頃を想像する方が多いですが、箱根は今からでした。

このあと夏にかけてどんどん声が増えてくると思いますが、是非お外に出て頂いて風情を感じて頂きたいです。
上の写真の方角に鳴き声あり!
気温が高くじめじめした日が続きますが夏はもうすぐですね。
ご来館心よりお待ちしております。

下の写真は5階展望室より撮影致しました。最近は濃霧が続いております。
運転にはどうぞお気をつけくださいませ。

月別アーカイブ