レストラン 2017.04.21

これぞ職人の技

こんにちは。つつじの茶屋の古谷です。
世間の桜は葉桜に変わり、きれいな桜を見られるのはまた一年後になってしまいました。
今回は懐石に添えられている’’花弁生姜’’をご紹介させていただきます。卯月の懐石には生姜で作られた桜の花弁が添えられて、まだお花見をお楽しみいただけます。
花弁生姜が出来るまでを少しだけご紹介いたします。

皮を綺麗に剥き、形をととのえる。 皮を綺麗に剥き、形をととのえる。

これぞ職人の技。 これぞ職人の技。

本物の桜の花弁のよう。 本物の桜の花弁のよう。

前菜に添えられた花弁生姜。 前菜に添えられた花弁生姜。

つつじの茶屋では季節に合わせた器、細かいところまで職人の技を光らせた食材など、お客様に目でも楽しんでいただける料理をご用意しております。
つつじの茶屋でお食事をする際は、ぜひ細かいところまでご覧になってお食事をお楽しみください。

また、前回私がご紹介いたしました「和風ステーキ御膳」は大変ご好評をいただいております。
他にも鯛をメインにしたミニ懐石や、三種のどんぶりからお好みのものをお選びいただける行楽御膳などお気軽に和食を楽しめるメニューもご用意しております。
これから箱根も行楽シーズンになってまいります。是非箱根に来た際はつつじの茶屋にお越しください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

月別アーカイブ