レストラン おすすめのお土産 2017.04.06

ホテルオリジナル!大人気のジンジャーエール♪

皆様こんにちは。
レストラン「ヴェル・ボワ」海老原です。

本日はご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、山のホテル、箱根ハイランドホテルで大人気の「オリジナルジンジャーエール」のご紹介です。
両ホテルのレストランで不動の人気を誇るソフトドリンクといえば、やはりこの「ホテルオリジナルジンジャーエール」です。

細切りにした生姜をブラックペッパーや鷹の爪、レモンの皮などと一緒に煮込んでシロップを作り、クラッシュアイスとそれぞれのホテルのお水の炭酸水で満たします。最後にライムをいれる事でふんわりした甘さをライムの爽やかさが全体を引き締めます。
また、炭酸水で割る前のジンジャーシロップは紅茶に入れたり、パンにつけたり、お料理に使ったりと様々にアレンジしてお使い頂けます。その他にも幾つかオススメのレシピをご紹介致します。

☆モスコミュール
ジンジャーシロップ20ml、ライムジュース15ml、ウォッカ45ml、ソーダー適量、スライスライム1枚

☆焼酎ジンジャーお湯割り
ジンジャーシロップ20ml、麦焼酎30ml、お湯適量、レモンスライス1~2枚
*焼酎ジンジャーのお湯割りは、風邪気味の時などにもオススメです♪

また、「ホテルオリジナルジンジャーシロップ」はホテル本館売店でお買い求め頂けますので、是非ご自宅にて色々なレシピでお楽しみ下さい!
 

月別アーカイブ