レストラン 2017.04.04

沼津港より直送!新鮮な鮮魚が届きました♪

トロ-ル漁で水揚げされた魚 ~かさご・こち・ふぐ・深海魚など~ トロ-ル漁で水揚げされた魚 ~かさご・こち・ふぐ・深海魚など~ 

皆様こんにちは♪
レストラン「ヴェル・ボワ」調理の橋本です。

箱根も日中はずいぶん暖かく春めいてまいりました。
先週、静岡県の沼津漁港に行ってきました。

山のホテルでは、沼津港を中心に新鮮な海産物を朝一番で仕入れています。
沼津港では日本一深い海、駿河湾の特性を活かしたトロ-ル漁が行われています。
トロ-ル漁とは、底引き網漁のことで9月中旬から5月中旬までと期間が決まっています。

この日は、金目鯛や赤座海老などが多く水揚げされていましたが、その他にも由比港の桜えびが解禁になり、ヴェル・ボワにも届きました!
早速ディナ-のコ-スに登場です♪
桜えびは、噛むたびに甘味と香ばしい風味が口の中いっぱいに広がります。旬のものを食べるのは最高に贅沢な瞬間ですね!!
今後も旬の食材をご紹介したいきたいと思いますので、次回もお楽しみに♪

本日の魚料理 桜えびのダンテルを添えて本日の魚料理 桜えびのダンテルを添えて

活気ある市場の様子 活気ある市場の様子

沼津港で水揚げされた手長えび 沼津港で水揚げされた手長えび

場内の様子 場内の様子

月別アーカイブ