ホテル情報・周辺情報 庭園 2016.11.13

紅葉見頃になりました♪

投稿がすっかり月イチモードになっている感のあるフロントKです(-_-;)

10月下旬から色が変わり始めていた山のホテルの紅葉も、11月半ばとなりすっかり見頃となりました(*^^*)
日々色が変わっていく木々の紅葉を写真に収めて投稿したいと思うものの、そこは紅葉の11月、行楽シーズン真っ盛りの11月。

庭までのんびりと写真を撮りに行けるような時間はありませぬ(T_T)
この辺の状況はツツジの5月と同じです。。。

そんな感じで折角の紅葉もホテル内の窓からチラっと覗き見る程度。
そうした日々が続いていましたが、昨日久しぶりの夜勤となり、そして夜勤明けの今日は広がる青空!
勤務終了後にやっと写真を撮ることが出来ました。

まずはホテルの建物内、絶好のロケーションを誇る、4階のスパ・モンターニュから。

このスパ・モンターニュは最上階4階の中央に位置し、山のホテル内で最も眺望の良い部屋(?)となっています。
というのも、この場所はかつて山のホテル最上級客室であった「ラグジュアリーツイン」があった場所なのです。
最上級客室であるが故、眺望も最高という一等地でありました。
その場所がどういう経緯でスパルームになったのかは私の知るところではありませんが。。。

さて、表に出ましょうか。

この遊歩道を15時頃に歩くと、西日に照らされ光る湖面と相まって素晴らしい一時を演出してくれます。


多くの広葉樹(紅葉樹?)がある山のホテルですが、一番美しいと思う木があります。
それは庭園の奥、チャペルを過ぎた先にある駐車場にあります。

実を申せば、ここは従業員駐車場なのですが・・・

(このブログ、なぜか写真の横幅サイズが固定のため、この写真だけ表示画質が非常に悪いです。。。)

庭園内のどんな木より美しく燃える一本。
庭園の一番奥のため、あまり知られていないかと思いますが、この木(と隣の木)は毎年それは美しく紅葉し目を楽しませてくれています。

月別アーカイブ